浜松市PTA連絡協議会
TEL (053)482-8648

県P沼津大会に参加しました

11月12日(土)、静岡県PTA研究大会沼津大会が開催され、浜松市P連からも参加しました。

大会の中で浜松市P連は、前回の県P浜松大会開催に向けた功績に対して感謝状をいただきました。

大会は、コロナ感染症のため、中止となってしまいました。万全の準備をしてきただけに残念な思いをしてきましたが、少し報われた気がします。

 研究実践委嘱PTA発表では、家庭教育、環境教育、PTA組織と運営といったテーマに取り組んできた他地区の発表を聞きました。浜松から参加した方から積極的な質問が出されました。

 講演会では、フジテレビアナウンサーの軽部真一氏の「自分の目で見 自分の心で感じ 自分の言葉で伝えてきたこと」というテーマで、軽部氏の幼少期からの思い出や人生について話を伺いました。軽妙な語り口で楽しい講演でした。