MENU

教育講演会

音楽プロデューサー/元埼玉県教育委員会委員の松居和氏をお迎えし、「働いている親と子どものコミュニケーションと題して、教育講演会を行いました。

0~3歳までの子どもとのコミュニケーションの大切さや、親は子育て通じて自分自身を成長できることを学び、有意義な時間となりました。

 undefined

undefined

家庭教育委員研修会

10月11日(木)に浜松市教育会館2階 多目的室にてNPO法人サステナブルネット理事長渡邊修一氏を

講師に迎え「子ども食堂や一人親家庭支援事業の活動を通して」と題してのお話をして頂きました。

 

undefined

午後からは各グループ毎に分かれて今回の研修についての話し合いと発表を行い

参加者全員による積極的な意見交換ができました。

 

 

undefined

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教育講演会

青少年育成コーディネーターの伊藤幸弘氏をお迎えし、『子を輝かせる親力とは』と題して、教育講演会を行いました。

子供の問題行動はSOSのサインであり、親としてそのサインをどう受け止め愛情を注いでいけばよいか、経験談を交えてお話しくださいました。親力を磨く良い機会となりました。

undefined

 

総務委員・家庭教育委員研修会

浜松中部学園の視察に行きました。

校長先生から、教育方針や特色ある校内外活動などについてお話を伺いました。

その後、校内を見学させていただきました。

ゆとりある空間設計、児童生徒の明るい表情が印象に残りました。

undefined

Home