浜松市PTA連絡協議会
TEL (053)482-8648

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の予防についてのお願い

令和2年11月25日

浜松市PTA連絡協議会
会 長   山  元   塁

 日頃より、会員の皆様には各学校でのPTA活動並びに浜松市PTA連絡協議会の活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 11月に入り、浜松市内においても新型コロナウイルス感染症の感染拡大が確認されており、浜松市内の学校でも子どもや関係者の感染が確認され、複数の学校が臨時休校の措置をとりました。
 これ以上の感染拡大は、子どもたちの学校生活に多大な影響を与えることになり、学校行事だけでなく学ぶ機会そのものがおびやかされる事態にまで発展しかねません。
 浜松市PTA連絡協議会では、少しでも感染拡大を予防していくために、以下のことを浜松市内のPTA関係者全員にお願いし、皆様とともに子どもたちの「学ぶ機会」を守りたいと考えております。ご協力をよろしくお願いします。

〇 感染リスクが高まる「5つの場面」を正しく理解し、手洗い・消毒・3密回避などの基本的な感染対策に加えて、「いつでもマスク」などの冬のコロナ対策へのご協力をお願いします。
〇 厚生労働省開発の新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をご自身のスマートフォンにインストールして利用いただけるようお願いします。
※App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458
〇 「浜松市LINEコロナ見守りシステム」を知っていただき、皆様に利用いただけるようお願いします。
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kanko/corona/images/qr_sample.jpg

 冬の到来を迎えるにあたり、「浜松市内に本格的な第3波が及んだ時ではもう遅い」との意識をもって、『感染予防のためにできること、やるべきこと』を着実に行ってまいりましょう。

PDF版新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴うお願いについ
上文章と同じ内容のPDF版が別ウィンドウで開きます。